BLOG

今日は撮影実習。メジロの速い動きに右往左往しながらみなさんと楽しく撮影してきました。カメラの設定方法や撮影データの質問にお答えしながらあっという間に時間が経ってしまいました。

平成29年度芦屋基地航空祭を見学してきました。天気も良くて大空に飛行機がたくさん飛んでくれました。ここは展示飛行が逆光となる基地ですが、ロープ最前列の左側を運良く場所取りできました。ブルーインパルスは芦屋基地航空祭で2018年初登場だそうです。今年も松島より全国に夢と希望と感動をプレゼントしてくれることでしょう。

「かがわ光画倶楽部」の撮影会で愛媛県まで出かけてきました。寒さもだいぶ緩み、溶けかけの氷でしたが、足元ヒヤヒヤしながらの楽しいトレッキングとなりました。それでも一度だけつるりと滑って尻餅をついてしまいました。

ホームページ作成の為に必要な素材撮影のご依頼で徳島まででかけてきました。夜からは「香西写真教室」の開催です。


NHKカルチャーの2クラス合同撮影実習を開催しました。 時折ちらつく雪の中でイメージを大切にしながら撮影をしていただきました。

小樽の手宮まで出かけてみました。小樽市総合博物館では「小樽冬色グラフィティ」という企画展を開催しておりましたので観てきました。 去年の春に青い洞窟を見学した時スケジュールが合わず寄ることが出来なかった場所です。雪で外の展示物を見ることができなかったので次回また来てみようと思います。 スープカレーを堪能したあとは三角市場を散策。

午前中に犬ぞり体験をした後、真駒内近辺を散策。 夕方からは雪まつりのライトアップを楽しんでみました。テレビ塔も歩いて降りたので、今日の歩数は19,452歩! そして夜は「つっこ飯」にチャレンジ。

朝、ジュエリーアイスを撮影してから美瑛に入りました。夕方まで定番の撮影ポイントを巡ってから、青い池と白髭の滝のライトアップを撮影してみました。春とはまた別のイメージできれいでした。

十勝ヶ丘公園で「彩凛華」という冬のイベントを開催しているということで出かけてきました。イルミネーションが音楽に合わせて楽しい光のショーを演出していました。