BLOG

なんとカメラバッグが違う空港に届いてしまうというアクシデント!(大汗)搭乗を遅らせて夜間に弘前着。23時のライトアップ消灯までになんとか間に合いました。カメラは戻ってきましたが iPhoneにて撮影(笑)

午前にNHK写真展の会場に出向いたあと、映画「世界の中心で,愛をさけぶ」の舞台となった「雨平写真館」のある庵治観光交流館に出かけてきました。こちらに併設されている展示棟で私の作品を含む「さくら写真展」が1日より開催されております。ぜひこちらもお越しください。そして午後のNHKカルチャー屋島中級木曜コースの講座を終えたあとNHK写真展に戻りました。

午前中に「第9回 NHKカルチャー写真展」の搬入作業を行いました。たくさんの受講者の方にお集まりいただき、予定より早く会場設置を終えることができました。今年からの試みで搬入日当日の午後からお客様をお迎えするスタイルとしております。今日から始まりました合同写真展をみなさまどうぞよろしくお願いします。そのあと午後からは「四国新聞文化教室」の撮影実習に出かけてきました。まんのう公園のチューリップはとても良い頃でした。

「かがわ光画倶楽部」で世界遺産の平等院に出かけてきました。夜間特別拝観「瑞光照歓〜春宵のあかり」の一般公開をみなさんと楽しんできました。

コミュニティ近くの香東川にて受講者の皆さんと撮影実習を開催。次回作品発表会よろしくお願いします。午後からはNHKカルチャー屋島分室にて中級講座を開催。初級からステップアップされた3名が新たに仲間に加わりました。

満開の一番ちょうど良い時期でした。前回訪れたときは終わりかけだったのでまた違ったイメージで楽しむことができました。

ライトアップの日程との兼ね合いから本日を4月の撮影実習日として開催しました。日曜日ということもあり栗林公園は大混雑。受講者の皆さんはとても熱心であっという間に時間が経ってしまいましたね。

四国村にも春が訪れています。灯台前には沢山のチューリップ!今まで SONYで使用していた宙玉をOLYMPUS用に調整して再稼動させてみました。エクステンションチューブやらステップアップリングなどレンズに合わせてそろえないと使えませんでした。

来月の写真展、受講者の方々の作品もほぼ出揃いひと段落しました。今日は気分転換ということで不動の滝に出かけてみました。さくらはほぼ良い感じであと数日で満開だそうです。

本日、香川県で開花宣言があったそうです。ちょうどグループレッスンで栗林公園を訪れておりました。思っていたよりも咲きが早くてびっくりです。